導入ソリューション
  • Fujitsu テレフォニーソリューションFujitsu テレフォニーソリューション「ソフトウェアPBX」

PROBLEM ABW(Activity Based Working)への移行に伴うテレフォニーシステムの再構築

固定電話による“属所的”な業務から脱却し、すべての従業員に快適な環境を提供

株式会社シャルレ

COMPANY INFORMATION

株式会社シャルレ様

  • 業種 各種業種
  • 部門・業務 オフィスソリューション

神戸港に浮かぶ人工島、ポートアイランドに現在の本社を置く株式会社シャルレ(兵庫県神戸市中央区)は、1975年に設立。同社はレディースインナーを中心とした衣料品及び化粧品、健康食品などを全国にいるビジネスメンバーを通じてお客さまに商品を提供している。
来年、設立から50周年の節目を迎える同社がソフトウェアPBXを導入したのは、総勢200名を超える本社の移転計画がきっかけだった。
商品の生産工程やお問い合わせ対応等に支障をきたすことのないように決められたスケジュールの中、本社移転を実行する上で浮かび上がってきた課題は果たしてどのようにクリアされたのか。
その経緯や成果について、情報システム部門と総務部門の方々に話をお聞きした。

導入による効果

  • 運用コストの削減

    140回線ほどあった固定電話の外線番号を3分の1にまで削減することにより、運用コストの削減に貢献

  • 固定電話による業務からの脱却

    従業員それぞれのライフスタイルに寄り添ったABWを実現

INTERVIEWインタビュー

– 目次 –
1.ABWへの移行のために、固定電話で行われていた従来の業務をスマートフォンで
2.
限られたスケジュールの中で、本社機能を優先し効率よくシステムを整備
3.実現されたABWはあくまで途中経過。従業員の満足度にこだわり、今以上の快適な業務環境を追求し続けたい

DAiKOの想い

お客さまに変わらぬ価値を提供し続けます

編集担当

マーケティング推進部

当社は時代や世代が変わったとしても、お客さまに変わらぬ価値を提供し続ける「100年企業」を目指しております。

企業情報

株式会社シャルレ
社名 株式会社シャルレ
会社概要

1975年に神戸に会社を設立。機能性と品質にこだわったレディースインナーを中心とした衣料品および化粧品、健康食品などを販売。

訪問販売方式を採用しており、全国にいるビジネスメンバーを通じてお客さまに商品を提供している。

所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7番1号
URL  https://www.charle.co.jp/

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