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CS向上への取り組みCustomer Satisfaction

CS向上の取り組み  
お客さまの経営パートナーを目指して
 
「お客さまの視点」を常に持ち続け、より質の高いCS(顧客満足)を実現すること、そして21世紀においてもお客さまにとって最も信頼される「経営パートナー」であり続けること・・・
これは、DAiKOにとって最大の目標であり、お客さまから高い期待を寄せていただいている私たちの使命であると考えております。
こうした基本理念のもと、DAiKOでは具体的なCS向上活動の実践を通じて、全社員の意識改革・CSマインドのさらなる定着を図ってまいりました。
CS向上活動にゴールはありません。永続的にお客さまの期待を超える製品やサービスの提供を行うために、全社員が一丸となって、 より一層の経営品質向上を目指してまいります。

お客さまとの情報共有

お客さまとの情報共有   私たちは、ITによる経営革新の成功事例、業種ごとの最新動向など、お客さまへの情報提供を積極的に行っております。また、お客さまと定期的にミーティングを開催することで、常にお客さまの経営課題の把握に努め、その解決(ソリューション)に向けて、お客さまとご一緒に中長期的な情報戦略の策定をさせていただいております。

CS(顧客満足)アンケートの実施

私たちは、定期的にCS(顧客満足)アンケートを実施しております。 たくさんのお客さまから、厳しいご指摘・ご意見と同時に、暖かい励ましの言葉を多数お寄せいただきました。社員一同、お客さまからの期待に応えるために、皆様の声を真摯に受け止め、今後の活動に生かすことをお約束します。 また、2005年度からは「ソフトウェア品質アンケート」を実施しています。ソフトウェアの案件ごとに、その品質と満足度をお伺いしております
2015年度の結果はこちら
  CS(顧客満足)アンケートの実施

エグゼクティブセミナーの開催

エグゼクティブセミナーの開催   私たちは、お客さまのエグゼクティブをお招きしたセミナーを全国13ヶ所で開催し、1,000名を超えるお客さまと交流を深めております。日本を美しくする会創設者 鍵山秀三郎様、南蔵院第二十三世住職 林覚乗様、元NHKエグゼクティブ・アナウンサー 宮川泰夫様、㈱いろどり 横石知二様 など、多彩なゲスト講師をお招きしてご講演いただいております。 また、お客さま同士の情報交流の場として、活発な意見交換が行われました。

業務別ユーザー会の開催

私たちは、お客さまの設計部門や経理部門など現場の方をお招きして、情報交換の場を提供させていただいております。同じ職務につく異業種・同業種の方々の悩みや工夫を直接聞くことで、自社の問題解決やアイデア発見に役立つと好評です。   業務別ユーザー会の開催

サービス品質向上への取り組み

         

 

サービス品質向上への取り組み

       私たちは、常に最高のサービスをお客さまに提供するために、サービス品質の向上に継続的に取り組んでいます。システム開発部門、エンジニアリング部門では、(財)日本品質保証機構(JQA)より品質保証の国際規格であるISO9000シリーズの認証取得を受けております。また、経済産業省からは「システムインテグレーションサービスを的確に遂行できる経理的基礎、技術的能力、システムインテグレーションサービスの実績を備えている」としてシステムインテグレータ(SI)企業に認定され、台帳に登録されております。私たちは、今後ともお客さまに満足していただけるよう、社内監理体制の充実に努め、継続的に品質向上に取り組んでまいります。

お客さま相談窓口の開設

私たちは、お客さまからのお問い合わせ、ご意見、ご要望、苦情などを、専用電話にて直接お聞きする窓口を設置しております。お客さまからお寄せいただいた「声」に真摯に耳を傾け、クイックレスポンスで対応させていただくと同時に、より一層のサービスの向上に努めております。サービスのレベルアップを通じて、お客さまから「経営パートナー」として信頼させる総合SI会社を目指してまいります。

フリーダイヤル 0120-068-085
  お客さま相談窓口の開設

何でも支援サービス

お客さまの要望に応じて、弊社のビジネス以外に以下の支援サービスを行っています。年間30件以上のご利用をいただいております。
 
講師紹介
経営、IT、著名人など、お客さまの社内外で行われる催しものの講演者を紹介します。
 
戦略診断
経営戦略、営業戦略、CS活動戦略などのミニ診断を行います。
 
弊社活動
弊社が取り組んでおります経営改革、マーケティング活動、広報活動、CS活動などにいて、その経過や活動内容をご紹介します。
 
教育
社員、顧客、仕入先などを対象としたITの最新動向などの教育を行います。
 
コンサルタント紹介
経営、システム監査、セキュリティ、現場改善などのコンサルタントを紹介します。

D's TALK(季刊誌)/D's TALKとは?

お客さま同士の情報交換の場を目指し、「D‘s TALK」を発行しています。

D's TALKは、2001年8月に創刊以来、ITトレンドやご導入事例など多彩な内容で定期的に発刊しています。現在、8,000部を印刷し、そのうち4,000部を定期購読のお客さまへお届けしております。

この情報誌の目的は2つです。1つ目は、お客さま同士の情報交換の場となること。2つ目は弊社から情報提供をさせていただく場となることです。

弊社ではITの提供だけでなく、様々な形でお客さまのお役に立ちたいと考えております。その思いを具現化したD's TALKをご愛読いただければ幸いと存じます。
D's TALKについて詳しくはこちら
  D's TALKとは?