スマホアプリで実現!
小売業のニューノーマルへの対応策

コロナ禍の今、小売業がとるべき「次の一手」を決める!

ホワイトペーパーの内容

新型コロナウィルスによって世界は激変し、リアルの接客を伴う業態は甚大なダメージを受けました。慢性的な人手不足が続く中でワークスタイルの変革も求められており、依然厳しい状況が続いています。

しかしながら、ビジネスの原則は変わっておらず、今後はテクノロジーを活用したより高度なマーケティングが求められている状況といえるでしょう。では、こうした状況下で小売業各社は販売促進やデジタル活用に対して、どのように取り組めばよいのでしょうか。

本書では、スマホアプリを活用したニューノーマルへの対応策をご紹介します。

資料の目次

第1章 
コロナ禍の今、小売業に求められる「変化」とは?

● 新型コロナウィルスが小売業に与えた影響
● 変わらぬ人手不足、求められる省人化への対応
● ニューノーマルに対応した新たな販促の仕組みが必要

第2章 
スマホアプリで実現する!
小売業のニューノーマル対策とは?

 ●「来店客を増やす」「買ってもらう」という
  基本は変わらない
 ● スマホを軸にして集客強化を考える
 ● リアル店舗ならではの購買メリットを提供する
 ● ニューノーマルにおいて忘れてはならない
  「安心・安全」の提供
 ● 先行きが不透明な時代だからこそ、
  投資は最小限に抑える

第3章 
小売業のニューノーマル対策を実現する
スマホアプリ「SmaSho@」のご紹介

 ●「SmaSho@」とは?~来店前から来店後まで
  スマホ販促に必要な機能を網羅~
 ● POSシステムの乗り換え不要、
  既存POSを活用したセルフスキャンPOSを
  低コストで実現
 ● サブスクリプションモデルによるご提供
 ● 開発実績・事例も豊富

Scroll Up