電子契約システム スタートアップガイドBOOK

電子契約を導入する企業に、よくある失敗とは...!? きちんと費用対効果を得るためのガイドBOOK

ホワイトペーパーの内容

クラウドサービスの利用増加やテレワーク推進の影響を受け、環境整備が進み、「紙+ハンコ」の文化から「電子文書+タイムスタンプ(電子署名)」へ変化しつつあります。

データ化されたスムーズな契約等の管理運用が可能になる一方で、導入前や導入後の運用に不安を抱え、導入に足踏みをしている企業が多くあります。

本書では、電子契約システムの導入時のよくある失敗と成功のポイントをご紹介します。

資料の目次

第1章 
こうなってはダメ。電子契約をはじめた企業の「よくある失敗」5選

・契約書・業務フローが整備されてなく、
 運用をはじめられない
・導入したけど、現場がなかなか使ってくれない
・取引先が使ってくれず、説明に苦慮する
・コスト対効果がよく分からず、解約してしまった
・管理者がシステムを使いこなせず、お蔵入りに...

第2章 
電子契約システム導入を成功させるポイント

・現状把握・導入目的を明確化する
・契約書・業務フローの見直しをする
・コスト対効果を試算する(付録:効果試算表サンプル)
・他のシステムと連携まで計画、
 さらなる業務効率化を目指す
・利用方法の説明/ 運用サポートが
 充実したサービスを選定する

第3章 
導入から運用・運営すべて代行!電子契約サービス「DD-CONNECT」のご紹介

・DD-CONNECT とは?
・電子契約切り替えの不安を解消!導入前コンサル
・工数を掛けさせない。運営維持に必要な管理業務も代⾏
・取引先からの問合せにも対応します!
 充実のカスタマーサービス付き