2021年10月21日|【Webセミナー】”つながる工場”で現場をカイゼン!工場IoTで効率的な設備データ収集を実現!

昨今のコロナ禍により、今まで以上に効率的な働き方が求められてきています。工場現場においても、更なるカイゼン活動が必要となってきているのではないでしょうか?

本セミナーでは、カイゼン活動に重要な、"つなぐ" IoTについての活用事例をご紹介いたします。

「何から始めればいいの?」「初期投資はしたけど効果が・・・」など、カイゼン活動のお困りごとがございましたら、ぜひご参加くださいませ。

皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。

セミナー概要

タイトル

"つながる工場"で現場をカイゼン!工場IoTで効率的な設備データ収集を実現!

  • 主催:大興電子通信株式会社
  • 共催:株式会社デンソーウェーブ

開催日

2021年10月21日(木)14:00~15:00

参加対象

経営者さま、工場長さま、生産技術部門・情報システム部門のご担当者さま

開催会場

オンライン(zoom)
※定員:30名(定員になり次第締め切らせていただきます)

※注意事項

同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。ご了承下さい。

 

Program

工場IoTで更なるカイゼン活動へ!"つなぐ"IoT事例紹介

工場IoTにとって重要なのは、継続して行われるカイゼンを支えることです。しかし、さまざまな設備やアプリケーションを”つなぐ”ことがネックになるケースがあります。

本講演では、「カイゼン活動に最適なIoT」を実現するために必要なシステムアーキテクチャと、その具現化を支えるIoT製品を活用した導入事例をご紹介いたします。

講師:株式会社デンソーウェーブ

お問い合わせ

大興電子通信株式会社
豊田営業所
担当:加藤、渡辺

〒471-0026 愛知県豊田市若宮町2-66 豊田グランドビル 5F

TEL:0565-37-7051
FAX:0565-31-1160