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予算編成~損益実績管理事例セミナー【大阪】

予算実績管理システムの導入を検討されている、もしくはExcelを使って予算実績管理しているが、業務に人的な負担がかかっている・・・ そんな企業様は必見!!

 

Excelをフル活用して、専用の予実管理システムよりも、もっと効率的で簡単な運用を実現できます。

 

本セミナーでは、住友林業グループの予算実績管理を運用する住友林業情報システム株式会社様をお招きし、Excel業務効率化ツール導入前の運用のご苦労から、導入後の改善点、今後の展望についてご講演いただきます。

 

Excelフォーマットはそのままに、Excelを活用した業務を自動化・省力化したい方、ぜひご参加ください。

 

主催:大興電子通信株式会社

共催:デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社

株式会社富士通マーケティング

開催日時

2017年 2月13日(月)15:00~17:00 (受付 14:30~)

開催場所

株式会社富士通マーケティング セミナールーム

会場

大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル13F

JR大阪駅より徒歩4分、阪神電鉄梅田駅より徒歩5分、地下鉄四っ橋線西梅田駅より徒歩5分

>>会場MAPはこちら

対象

経営企画部門・経理部門

定員

40名

※同業他社様・個人のお客様からのお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。

参加費用

無料 (定員に達し次第締め切らせていただきます)

アジェンダ

【セッション1】

「xoBlosのご紹介と予算編成~損益実績管理 活用例」

デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社

Excel業務」は「隠れた」現場基幹系システムになっております。いつも利用しているExcelを自動化・省力化させて、Excel業務を大幅に効率化させるのがxoBlosです。本セッションでは、製品のご紹介を予算編成~損益実績管理の活⽤シーンを元にご説明いたします。

 

【セッション2】

住友林業さま予算実績管理 【事例講演】

住友林業情報システム株式会社

住友林業さま住宅関連事業を展開している全国約80部門・支店での予算実績管理は、運用面で苦労の連続でした。

1回の予算入力(Excelシート、Webシステム)毎月の予実報告は、各部門・支店の総務・業務担当および本部の予算管理担当の業務負担になっていました。
 Excelシートによる入力は、操作性に難があり、処理速度も遅かった
 会計等の基幹システムから出てくる値の貼り付け等の手入力が必要だった。

  また入力負担とともに貼り付けミスも発生するためにチェックに時間を要していた。

 予算管理部門では各部門・支店の入力値集計に2日程度時間がかかり、業務負担となっていた

  また、予算対象方針変更、項目変更、組織変更は、システムの改修を伴い、時間、費用ともに

  多大な負担となる上、不具合発生により業務が止まることもあった。

本セッションでは住友林業グループで、xoBlosの企画・運用維持行われている住友林業情報システム株式会社の成田裕一さまより予算管理での活用事例と今後のxoBlos活用についてご講演いただきます。 

 

【セッション3】 

Excel業務の自動化・省力化 【事例紹介】 

大興電子通信株式会社

xoBlos導入は本当に効果があるの?運用は大変

そんな疑問に弊社のxoBlos導入・活用事例を交えてお答えいたします。

 ・毎月10時間も手作業していた予算実績表を、たった5分で自動作成!

 ・現場の業務をほとんど変えずに、xoBlosが作業効率を大幅に上げる理由とは?

 ・よくある、「マクロで自動化しています。」は危険だらけ!

 ・予算実績表以外にも活用できます。xoBlosで作業時間、大幅削減プロジェクト

 

 

【セッション4】 

xoBlos活用例および機能ご紹介

デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社

お客さまの業務の中には、「プログラムを組むほどではない」が、「Excelで行うには大変」なことが数多く存在していると思います

本セッションでは、200社へ70業務以上の導入実績を持つxoBlosの、その他活用例や機能をご紹介いたします

 

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記載されている会社名、商品名は各社の登録商標または商標です。

お問い合わせ先           

大興電子通信株式会社 関西支店 営業部 営業2課 担当:保利 茂 

541-0054 大阪市中央区南本町1-8-14 堺筋本町ビル10  TEL:06-6125-1361

申込方法

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