導入ソリューション
  • Fujitsu テレフォニーソリューションFujitsu テレフォニーソリューション「ソフトウェアPBX」

PROBLEM 契約していた電話サービスの終了とコロナ禍の在宅勤務への対応のため、新しい電話システムへの速やかな切り替えが求められた。

クラウド環境でソフトウェアPBXを利用し、
ハイブリッドワークへの対応や
固定電話機削減などの自社課題を解決

大興電子通信株式会社

COMPANY INFORMATION

大興電子通信株式会社

  • お客さまの多様なニーズに対応可能なシステムやソリューションを提案しているDAiKOが、自社が直面したハイブリッドワークの課題を解決すべく、
    テレフォニーソリューション「富士通ソフトウェアPBX」とクラウドサービス「FJcloud-V」を連携する新たな電話システムを導入した。

    2024年現在、DAiKOオフィス内に固定電話は置かれず、従業員はスマートフォンあるいはPCのソフトフォンで通話をしている。
    (PCでは受話器の代わりにイヤホンやUSB接続のハンドセットを使用。)
    オフィスワークでもテレワークでも、代表番号の受発信と内線通話が可能で、部や課ごとのダイヤルイン番号も最小限まで減らすことで、電話の取り次ぎ業務が減り、
    通常業務の生産性向上も実現している。

導入による効果

  • 約600台の固定電話を削減し、従業員はスマートフォンやPCのソフトフォンで通話が可能に。

  • 固定電話の通話の取り次ぎ業務が減少し、生産性が向上。

INTERVIEWインタビュー

– 目次 –
1.全ての従業員がオフィス以外でも電話を取ることができ、働き方改革の推進と業務効率化を実現

2.安心・安定で利用できる新たなシステムをゼロから構築
3.自社事例として、利用イメージが伝わるように新システムを提案



DAiKOの想い

お客さまに変わらぬ価値を提供し続けます

編集担当

マーケティング推進部

当社は時代や世代が変わったとしても、お客さまに変わらぬ価値を提供し続ける「100年企業」を目指しております。

企業情報

社名 大興電子通信株式会社
本社 東京都新宿区揚場町2番1号 軽子坂MNビル
URL https://www.daikodenshi.jp/

DOCUMENTS

大興電子通信のソリューションが理解できる
資料をダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

CONTACT

大興電子通信のこと、ソリューションのこと
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ