業務効率の向上で在庫が減り、全社的なキャッシュフロー向上にもつながる

ハスクバーナ・ゼノア株式会社 様
Web EDIサービス「EdiGate注文EDI」導入事例

ホワイトペーパーの目次

1910年に東京瓦斯電気工業として創立以来、100年を超えてグローバルに革新的な商品を開発・製造するハスクバーナ・ゼノア株式会社。部品調達業務において、従来のEDIシステムからクラウド型のWeb EDIサービス『EdiGate注文EDI』に移行した経緯と、その導入効果について話を伺った。

導入による効果
①多言語対応
英語対応システムで海外のサプライヤーとの取引を効率化。
②納期確認で業務減
サプライヤーとの納期確認がシステム上で行え、電話やFAXなど煩雑な作業が減少。
③キャッシュフロー向上
在庫圧縮によるキャッシュフロー向上など、全社的な導入効果も大。

資料概要

第1章 
グループ内での独自システム導入を本社と交渉

第2章 
早期に導入できる使い勝手の良いシステムが決め手

第3章 
新システム導入によって全社的なキャッシュフローも改善