オンラインとオフラインの購買活動を融合した”OMO=Online Merges with Offline”という概念を踏まえた販促活動が重要視されています。
その中で本Webセミナーでは、新たな消費者をファンからリピーターに導くために、リアル店舗の視点から売場づくりの重要性とPDCAサイクルの効果的な循環をテーマに開催いたします。
属人化しがちな売場づくりのノウハウや成功事例を、デジタルツールを活用して各店舗に共有することで、効率的なチェーンストアの運営にお役立ていただけるよう、事例を交えてご紹介させていただきます。
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。
※お申込み受付は終了いたしました
このセミナーで学べること
- 小売業におけるデジタルサイネージによる店舗演出事例
- 効率的な売場づくりの為のPDCA手法
- 売場づくりにDXを取り入れるキッカケ
このような方におすすめ
- 小売業の店頭販促の手法に課題を感じている方
- チェーンストアを展開され各売場の状況を効率よく確認したい方
- 実店舗での売場づくりをさらに強化したい方
セミナー概要
タイトル
「また来たくなる!」お店の演出方法 ~売場づくりのPDCAとデジタルサイネージの有効活用~
- 主催:大興電子通信株式会社・株式会社ネクスウェイ
開催日
2021年2月4日(木)15:00~16:00
開催会場
オンライン(視聴URLは株式会社ネクスウェイより後日メールで送付いたします)
※注意事項
同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
Program
第一部|店舗の魅力を向上させ、ファン・リピーターを増やす店頭演出策
これからの店舗は「気軽に立ち寄れる」だけでなく、「足を運ぶ意味」が求められています。
その為には、店舗ならではの価値や強みをお客様に提供する必要があり、SNSを活用したデジタルサイネージなど、デジタルを取り入れた店頭演出の一例をご紹介いたします。
講師:大興電子通信株式会社 山本 裕太郎
第二部|販促のデジタルシフト!好事例売場の共有とPDCA
昨今のキーワード“DX”、いざ取り組もうとするとなにから手をつければいいのでしょうか?
まずはDX要素を分解し、はじめに取り組むべきものを整理しましょう。それをふまえて、売場づくりにDXを取り入れるポイントと効果をお伝えします。
講師:株式会社ネクスウェイ 覚前 真奈実
講演者紹介
大興電子通信株式会社 山本 裕太郎
大学卒業後、新卒でアパレル企業に入社。販売、営業、店舗運営などを担務後、小売業での経験を活かし、更なる業務効率化をITの立場から図りたいと考え、大興電子通信へ入社。
株式会社ネクスウェイ 覚前 真奈実
2017年ネクスウェイ新卒入社。以来4年間販売支援事業部で小売業界の本部店鋪間コミュニケーション支援に取り組む。営業チームを牽引するリーダーとして活躍している。
お問い合わせ
大興電子通信株式会社
リテール営業部)西山・佐藤
〒162-8565 東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル
TEL:03-3266-8163
Mail:retail-share@daikodenshi.co.jp