お客さま導入事例
株式会社日立製作所 様
多岐にわたり、数多くの事業を展開してる日立製作所様。
発生する材料や部品、ソフトウェアといった資材の調達、派遣スタッフの契約など、様々な調達業務を取りまとめている部署において「xoBlos」をご導入いただきました。
属人化していた、Excelでのデータ集計業務を改善するためにご活用頂き、大幅な作業の効率化を実現しました。
▶ 詳細はこちら
その他事例・実績
経営企画部門
予算実績集計
- 拠点、部門などのくくり条件設定をExcel表で行うことが出来、メンテナンス作業が容易になった。
購買部門
営業会議資料
- 期初計画および営業報告の前週と今週の資料を比較し、差異がある内容の抽出・色付け、会議のポイントを見やすく資料化。
購買部門
発注データ作成
- 設計担当者の方言(「半角、全角」「ハイフン、横棒」「0、O」の違いなど)を予めExcelでルール化し、xoBlosで自動名寄せすることで、部品表の取り込みを効率化。合わせて設計者向けに、設計書の差分を見える化することで発注ミスを軽減。
経理部門
諸経費精算
- 各社員からExcelで送られてくる諸経費情報を、xoBlosを活用することで一括集計することが出来、月次の締め処理を円滑に実施。
お問い合わせ/資料請求
当社はxoblosの販売店です。
製品に関するお問い合わせ、導入に関するお問い合わせのほか、各種ご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。