– 目次 –
1.多数の新卒者採用予定者のデータを効率的に管理
2.採用率向上へとつながる様々な機能
3.入社後の活躍も見守り採用の参考にしたい
PROBLEM 年100人を超す新入社員の採用
COMPANY INFORMATION
株式会社ブロンコビリー様
株式会社ブロンコビリーは、ステーキとハンバーグ専門のレストランチェーンだ。店舗は全国108店舗(2016年12月現在)に拡大している。躍進を続ける同社を支えるのは、何といっても人材だ。どうすれば年100人を超す新入社員を内定辞退されずに採用できるのか、その悩みにDAiKOが解決策を提案した。
導入による効果
学生に長期間コンタクトを取らないとアラームが稼働。連絡し忘れの防止が可能になり、学生の同社に 対する信頼感がアップ。
メールの既読・未読状況や承認期限までの日数などが表示されるため、内定辞退予備軍を早期に発見でき、予防策がとれるようになった。
ベテランのノウハウがオープンになり、「何をいつ、内定者に確認すべきか」が若手にも浸透。各人が担当する内定者の承諾率がアップ。
INTERVIEWインタビュー
– 目次 –
1.多数の新卒者採用予定者のデータを効率的に管理
2.採用率向上へとつながる様々な機能
3.入社後の活躍も見守り採用の参考にしたい
DAiKOの想い
円滑なコミュニケーションと
坂口勝哉
名古屋支店
直接の営業担当者だった後輩の指導と、プロジェクトの進捗管理などを担当しました。
自分としても初めての経験だったため、お客さまやスタッフとのコミュニケーションの中、多くのことを学ばせていただきました。
企業情報
社名 | 株式会社ブロンコビリー |
会社概要 | 1978(昭和58)年設立の、ハンバーグ・ステーキ専門の郊外型レストラン事業を経営。千葉県から京都まで、全国に108店舗(16年12月)を展開。コンセプトを「ごちそうレストラン」とし、全店でサラダバーを完備、地域の人の「ハレ」のニーズを取り込んでいる。 |
本社 | 愛知県名古屋市 |
URL | http://www.bronco.co.jp/ |