– 目次 –
1.実店舗とECサイトで統一する会員情報管理とポイント管理を検討
2.トータルソリューションの提案で余分な業務負荷も削減
3.実店舗とECサイトの双方で見られた導入効果
4.デジタルの活用で新たな顧客サービスの提案も
PROBLEM 実店舗で運用するPOSシステムと自社構築したECサイトで、別々のポイントシステム
COMPANY INFORMATION
河淳株式会社様
1974年に東京・日本橋で創業し、インテリア・雑貨などの企画開発や販売を行う河淳株式会社。
2000年4月には、オリジナルデザインの商品を取り扱うライフスタイルショップの1号店をオープンした。
その後構築されたECサイトの会員と実店舗会員を統合し、お客さまへのサービス向上を目的に導入した「顧客管理(ポイント管理)システム」の効果や今後の展望などについて伺った。
導入による効果
スマホアプリ会員が増加
商品購入後即時にポイントが付与されるようになり、顧客満足度が向上した。
Online購入が飛躍的増加
実店舗・WEBサイトに加え、スマホアプリでも買い物をするお客さまが増加した。
デジタル販促を積極展開
デジタルコンテンツの充実化を図り、オンラインでも丁寧な接客を可能にする。
INTERVIEWインタビュー
– 目次 –
1.実店舗とECサイトで統一する会員情報管理とポイント管理を検討
2.トータルソリューションの提案で余分な業務負荷も削減
3.実店舗とECサイトの双方で見られた導入効果
4.デジタルの活用で新たな顧客サービスの提案も
DAiKOの想い
全社から相談相手として認められる存在になりたい
志村良太
流通ビジネス本部 第一営業部
今回のシステム統合の実現までに正直多くの壁がございましたが、お客さまの多大なるご協力もいただきながら、実現することができました。
これからも、より一層よい相談相手になると思っていただけるような活動を展開してまいります。
企業情報
社名 | 河淳株式会社 |
会社概要 | ケユカ事業のほか、ホテル事業、メディカル事業、ハードウェア事業、パブリック事業、流通事業を展開する空間提案企業。 |
店舗数 | 約60店舗 |
URL | https://www.kawajun.co.jp/ |
SOLUTION導入したソリューション