店舗・自社EC 会員連携サービス
店舗と自社ECの会員情報の相互連携システムをサービス化!
個別管理になりがちな「店舗」と「自社EC」の会員情報管理・・・
相互連携を実現する事でお客様へスムーズなサービスの提供をお手伝いします。
さらにスマホアプリの活用によって更なる顧客接点を創出します。
このような課題を感じたことはございませんか?
- 店舗顧客と自社EC顧客の会員情報が連携できていない
- 貯めていただいたポイントが店舗、自社EC別々にしか使えない
- 店舗側から効果的なプロモーションを打ちたいけれど、手法や管理方法がわからない
目指すべきVisionは店舗と顧客双方へ価値の提供
店舗
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自社EC
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分析
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つまり...
- 店舗と自社EC双方の特性をさらに強化!
- 統合されたデータを用いて各部署で有効なPR活用に!
導入事例
河淳株式会社様|インテリア・雑貨ショップ「KEYUCA」運営
自社ECとリアル店舗の顧客・ポイント管理を統合することでLTV/顧客生涯価値を向上!
スマホアプリ導入で効果的な販促を実現。
デジタルコンテンツの充実化を図り、オンラインでも丁寧な接客を可能に!
1974年に東京・日本橋で創業し、インテリア・雑貨などの企画開発や販売を行う河淳株式会社。2000年4月には、オリジナルデザインの商品を取り扱うライフスタイルショップの1号店をオープンした。
その後構築されたECサイトの会員と実店舗会員を統合し、お客さまへのサービス向上を目的に導入した「顧客管理(ポイント管理)システム」の効果や今後の展望などについて伺った。