RetailFocus|導入事例

導入事例

導入いただいた一部のお客さまにインタビューを行い、導入のポイントを教えていただきました。

専門店小売業の様々なお客さまにご導入いただいておりますが、その中の一部のお客さまにインタビューさせていただき、導入ポイントや改善されたポイントなどを詳しくお伺いしました。

サイクルヨーロッパジャパン株式会社様|自転車および自転車部品の企画・販売

基幹システムとの強固な連係で、業務効率と顧客満足度を向上 !

販売情報の一元管理により、過去の対応履歴を確認しながらの接客が可能に

1981年創業のサイクルヨーロッパジャパンは、世界60カ国以上で自転車の販売を行う「サイクルヨーロッパグループ」の日本法人だ。

今回は、イタリアのプレミアムバイクブランド・ビアンキ直営店を訪問し、新たに導入した「専門店向けPOSシステム」の効果や今後の展望などについて伺った。

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河淳株式会社様|インテリア・雑貨ショップ「KEYUCA」運営

売上業務の省力化により、きめ細かな接客を実現!

セット販売や割引対象外商品の自動計算で会計時間を大幅に短縮

河淳株式会社が運営するインテリア・雑貨ショップ「KEYUCA」は、2000年4月の1号店オープン以来、店舗や取扱商品を順調に増やしてきた。

事業の拡大とともにスタッフの業務が煩雑化してきたことや、コストの問題など課題を抱えていた。

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株式会社ハニーズ様(アパレルSPA業)

リアルタイムの在庫確認機能で販売チャンスを拡大!

操作性の良さで、業務効率向上と事務処理のミス削減を実現

株式会社ハニーズは、10代から30代女性向け衣料やファッション雑貨の企画、製造、販売を手がけるアパレルメーカー。自社ショップ「ハニーズ」をはじめ、国内850店舗を展開している。

こうした店舗の売上データは、POSシステムで収集・管理してきたが、システムのサポート切れを機に、 リニューアルを検討。複数のベンダーから提案を募った結果、採用されたのがDAiKOの「RetailFocus-L」だ。

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株式会社ディー.オー.ディー.様(スポーツ用品の販促イベント、各種サイト等の企画、運営)

大規模な販売イベントを支える POS&在庫管理システム

決済機能拡充で顧客満足度向上&販売データ分析の業務効率化を実現

国内最大級のウインタースポーツ用品の販売イベント「冬スポ WINTER SPORTS FESTA」。その企画、運営を手がける株式会社ディー.オー.ディー.は、店舗を持たない会場販売に特化して、年間数十億円を売り上げている。

年約40回開催されるイベントは、代表とされる首都圏やナゴヤドームなどの大規模会場で平均動員数1万人超え、取扱商品数3万点以上を誇っており、販売業務に高機能なPOSシステムは欠かせない。




株式会社JALUX様|空港内ショップ「BLUE SKY」運営

タイムリーな売上把握と業務工程の大幅削減を実現!

手入力によるデータ集計業務の省力化と情報の精度アップを実現

株式会社JALUXが運営する空港内ショップ「BLUE SKY」は、全国24空港で89店舗を展開し、年間総売上200億円にのぼる空港店舗チェーンだ。

これまで店舗ごとに各空港の環境に準じて異なるPOSシステムを使用していたため、売上データの集計や仕入管理を全社一括で行うことができずにいた。

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