– 目次 –
1.稼働20年のオフコンから販売管理システムを刷新
2.業界に特化したモジュールを組み合わせ、新システムを構築
3.データの自動化、システムの連携で“提案型営業”を実現
PROBLEM 業務の効率化、データを提案型営業に生かすため新たな販売管理システムの導入
COMPANY INFORMATION
株式会社三ツ波様
株式会社三ツ波はエレクトロニクス総合商社として、半世紀以上にわたり最先端の製品を提供し続けている。
業務の効率化はもちろん、データを提案型営業に生かすため新たな販売管理システムを導入した同社の取り組みを紹介する。
導入による効果
自動発注システムと欠品時の発注手配や、納品予定日の算出を自動で
注文データのステータスがリアルタイムに誰でも確認
納品までの時間が大幅に短縮しCS向上
INTERVIEWインタビュー
– 目次 –
1.稼働20年のオフコンから販売管理システムを刷新
2.業界に特化したモジュールを組み合わせ、新システムを構築
3.データの自動化、システムの連携で“提案型営業”を実現
DAiKOの想い
業界に特化したチームがお客さまに最適なシステムを構築
編集担当
マーケティング推進部
DAIKOには電子部品卸売業に特化したチームがあり、これまでのノウハウを生かして、お客さまに最適なシステムをご提案することができました。
毎週打ち合わせを行い、一丸となってプロジェクトを遂行するなかで得たお客さまからの信頼を裏切ることなく、今後もお役に立っていければと考えています。
企業情報
社名 | 株式会社三ツ波 |
会社概要 | 1956(昭和31)年、真空管販売を手がける三ツ波商店として創業。1965(昭和40年)に現社名に変更。各種電子機器および電子部品の販売を行っている。 |
事業所 | 国内4か所、海外3か所 |
本社 | 東京都品川区西五反田 |
売上高 | 連結130億円(2008年3月末) |
URL | http://www.mitsunami.co.jp/ |