PROBLEM 非現金決済システムの導入

独自の電子マネーサービスの導入でお客さまの満足度と業務効率の向上を実現

株式会社セイミヤ

COMPANY INFORMATION

株式会社セイミヤ様

  • 業種 小売業
  • 部門・業務 POS・店舗管理

1887年(明治20年)に漬物製造卸小売業として創業し、1975年の株式会社化後は生鮮食料品を中心としたスーパーマーケットを展開する株式会社セイミヤ。「地域のお客さまに信頼され選ばれる店づくり」を目指し、非現金決済システムの導入によってお客さまの満足度を向上させた。

導入による効果

  • 顧客満足度の向上

    お客さまのレジでの待ち時間が短縮され、顧客満足度が向上。

  • 生産性の向上

    支払い時間の短縮によってレジ業務での生産性が向上。

  • お買上額の向上

    電子マネーを使うほどお得なポイントサービスやキャンペーンでお客さまのお買上額が増加

INTERVIEWインタビュー

– 目次 –

1.お客さまからの要望に応えレジでの支払いをスムーズに
2.業界団体からの支援で非現金決済システム導入を決断
3.お客さまとセイミヤの双方に大きなメリット


DAiKOの想い

新しい小売業のありかたを一緒に模索したい

内山邦央

流通ビジネス本部 第一営業部

セイちゃんカードの利用履歴を収集すれば、どういう属性を持ったお客さまがどういう商品を購入されているのかが分析できます。今後は売上増に結びつく戦略的なシステムのご提案もさせていただければと思っています。

企業情報

株式会社セイミヤ
社名 株式会社セイミヤ
会社概要 1887(明治20年)に漬物製造卸小売業として創業。1975年(昭和50年)、株式会社セイミヤ設立。生鮮食料品を中心としたスーパーマーケット「セイミヤ」を茨城県を中心に18店舗を展開している。
本社 茨城県潮来市
URL www.super-seimiya.co.jp/

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