製品の価値を向上し、顧客満足度を向上させる。
詳しい内容は記事コンテンツにて公開しております。
適切な保守により、製品の長期稼働を実現する
製品の故障はやむを得ないものですが、度重なる故障は製品価値・顧客満足度を下落させるなどの問題があります。
定期メンテナンスや、保守部品の適切な交換を行うことで製品の長期稼働につながります。
解決できること
確実な保守対応により粗利を上げる
「本来行うはずだった保守対応が漏れてしまっている」「保守対応に適切な対価を請求できていない」といったお悩みはございませんか?
保守による粗利や顧客満足度を向上するため、営業が能動的に保守提案をできるようにする仕組みが必要です。
解決できること
保守履歴をベースとして製品改善を行う
「製品稼働後の問題点を元に、製品改善を行いたい」といったご要望はございませんか?
保守履歴を管理することで、故障しやすいパーツなどの改善点を発見し、次期製品へ反映することが可能です。
解決できること
IoTとAIにより即座に故障を検知する
IoTセンサーとAI分析を組み合わせることで、社内外を含めた各設備や現場の見える化を実現。
問題発生前に対処ができ、予防保全を実現します。
解決できること