EdiGate/POST|よくあるご質問

EdiGate/POST|よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問についてまとめました。

ID・PW・URL

ログインURL(アドレス)は?

  • オンプレミスの場合:自社ドメインでアドレス(URL)を指定できます。
  • クラウドサービスの場合:サービスの指定アドレス(URL)をご利用いただきます。

ログインパスワードの変更期限(日数)は?

パスワード変更時点から指定日数を経過すると、ログイン時にパスワード変更画面が表示されます。

ユーザIDとパスワードに制限事項はありますか?

6桁以上の半角英数、IDと同じパスワードは使用できません。

アップロード・ダウンロード

仕入先のデータダウンロード状況を確認することはできますか?

ダウンロード有無の確認および未受信リストのダウンロードが可能です。

マスタに登録されていない仕入先に対して、一時的にデータを送信することはできますか?

ワンタイムURLを発行し一時的にデータを送信することができます。ダウンロード期間や回数を指定できます。

アップロードファイル(手動)の容量制限はありますか?

アップロードの最大容量は任意に設定可能です。

帳票・振分

仕入先への配信データの振分方法は?

仕入先コードなどユーザIDを識別できるコードをもとにデータを振分けます。

納品書にQRコードを使用できますか?
使用できます。(社印イメージ、バーコード、QRコード対応)
請求書などの帳票に社印を使用できますか?

使用できます。(社印イメージ、バーコード、QRコード対応)

PDF化したファイルサイズはどれくらいですか?

一般的にA4サイズでおよそ30K~40K程度ですが、画像や罫線等の使用量、有無によりサイズは異なります。

送信方法の選択(設定)は?

仕入先ごとにPDF/ データ/ 印刷/ FAX(オプション)と送信方法をマスタで設定できます。

FAX送信

インターネットFAXサービスの費用は?

初期費用 50,000円、国内FAX送信単価 25円/枚(月額基本料金 0円!従量課金制)

インターネットファックスサービスはこちら

※FAXオプションは別途

海外の仕入先へFAXを送信できますか?

送信できます。海外へのFAX送信は、対地国ごとに単価設定されております。

FAXネットワークを使用しますので非常に安価な国際FAX料金となります。

インターネットファックスサービスはこちら

FAX送信を行うには?

「EdiGate/POST」FAXオプションとインターネットFAXサービス(TransAct)が必要です。

インターネットファックスサービスはこちら

納期回答

仕入先と納期回答はできますか?

可能です。

発注企業:仕入先からの納期回答が照会できます。

仕入先:発注企業の注文に対して、納期の回答(入力)ができます。

お知らせ通知メール

お知らせ通知メールの送信先メールアドレスは、いくつ登録できますか?

1ID/5メールアドレスまで登録できます。

帳票データを配信した仕入先への通知方法は?

データを配信した仕入先に「お知らせメール」が送信されます。

操作履歴

操作履歴(ログ)の確認方法は?

管理者(権限)は、各IDの操作履歴が確認できます。

セキュリティ

セキュリティは?

送受信する情報は、ウィルスチェック、暗号化(SSL)、ID/PWで保護していますので、安心してご利用いだけます。

グローバル対応

海外拠点で利用できますか?(言語対応)

オプションで対応可能です。(日本語、英語)

その他言語については個別にご相談ください。

海外での活用例ページ

トライアル・デモ

デモが見たいのですがどうすればいいですか?

下記にご連絡ください。

お電話からのお問い合わせ:03-3266-8128

お問合せフォーム

トライアルなどテスト環境を利用できますか?

無償トライアルのご利用が可能です。

「お問い合わせ・無料トライアルお申し込み」よりお申し込みください。

お電話からのお問い合わせ:03-3266-8128

お問い合わせ・無料トライアルお申し込み

導入・動作環境

導入価格・保守費用を教えてください

下記にご連絡ください。

お電話からのお問い合わせ:03-3266-8128

お問合せフォーム

利用者の動作環境は?(パソコン・ブラウザ)

<パソコン>

日本語MS-Windows

<ブラウザ>

推奨ブラウザ:Microsoft Internet Explorer

動作確認済みブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome

サーバ構成は?(オンプレミスの場合)

アプリサーバとウェブサーバの各1台で構成しています。

※クラウドサービスはサーバ不要です。

利用者のパソコン(クライアント)に必要なものはありますか?

インターネットがご利用いただければ大丈夫です。

※ソフトウェア(アプリケーション)のインストールは必要ありません。

どれぐらいの期間で導入できますか?

オンプレミスの場合:2~3ヶ月

クラウドサービスの場合:約1ヶ月

クラウドサービスはありますか?

オンプレミス、クラウドサービスとどちらにも対応しています。

実績・目的

いつから販売しているのですか?

EdiGate/POSTは2006年に販売を開始しました。

どのような企業が導入していますか?

製造業を中心としたさまざまな業種のお客さまにご導入いただいております。

注文書や納品書など、発注業務で多数ご利用いただいております。

導入事例へ

導入目的で多いのは?

  • 紙のFAXや郵送が多いのでコストを削減したい。業務を効率化したい。
  • 図面/画像のデータ交換におけるセキュリティが心配、容量が大きくてメールで送れない。
  • 仕入先との納期回答をウェブ化し、リードタイムを短縮したい。
  • EDI未対応帳票が多く電子化したい。

導入事例へ

いままでの導入実績は?(海外・国内)

保守・サポート

サポート保守の開始時期はいつですか?

オンプレミスの場合:ライセンス購入時

クラウドサービスの場合:サービス開始時

サポート保守のサービス概要は?

保守サービス(クライアント側サポートは別途有償です)

  • サポートセンターのご利用(電話等によるトラブル解析とQ&A対応)

月曜日~金曜日の9:00~12:00、13:00~17:00(祝祭日、年末年始および指定日を除く)

  • 障害発生時の復旧支援

リモートメンテナンスで障害復旧を行います。現地対応が必要な場合はオンサイト(有償)で対応いたします。

※サポート保守サービスは必須です。

EdiGate/POST|よくあるご質問

DOCUMENTS

EdiGate/POST|よくあるご質問の資料をダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

EdiGate/POST|よくあるご質問