PROCURESUITE|よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問についてまとめました。

保守・サポート

サポート保守の開始時期はいつですか?

オンプレミスの場合:ライセンス購入時

クラウドサービスの場合:サービス開始時

パートナー

パートナー企業(販売会社)も販売できますか?

販売いただけます。パートナー様を募集しております。

パートナー企業様はこちら

内部統制

内部統制対応は?

購買業務のコンプライアンス(遵法)強化はこちら

<対応機能>

  • 承認ワークフロー
  • 履歴管理
  • 利用者、業務別/権限の設定マスタデータの一元管理
  • 購入依頼~検収までの変更状況の紐付け管理等

トライアル・デモ

トライアルを利用することはできますか?

下記にご連絡ください。

お電話からのお問い合わせ:03-3266-8128

お問い合わせフォーム

海外の仕入先へFAXを送信できますか?

送信できます。海外へのFAX送信は、対地国ごとに単価設定されております。

FAXネットワークを使用しますので非常に安価な国際FAX料金となります。

インターネットファックスサービスはこちら

デモが見たいのですがどうすればいいですか?

下記にご連絡ください。

お電話からのお問い合わせ:03-3266-8128

お問い合わせフォーム

実績・目的

仕入先と納期回答はできますか?

可能です。

発注企業:仕入先からの納期回答が照会できます。

仕入先:発注企業の注文に対して、納期の回答(入力)ができます。

お知らせ通知メール

導入目的で多いのは?

  • 購買コスト削減、業務の効率化(業務工数削減)
  • 購買情報の一元化と可視化
  • 購買業務のコンプライアンス強化(内部統制、下請法)
  • システムの老朽化や見直し、クラウド化(BCP対策)
  • 間接材コスト削減

導入事例へ

どのような企業が導入していますか?

製造業を中心としたさまざまな業種のお客さまにご導入いただいております。

導入事例へ

いままでの導入実績は?

約42社です。(自動車、電気、精密、製紙業など製造業が中心)

導入事例へ

※EDIシステムバイヤ企業様230社、サプライヤ企業様40,000社超への豊富な導入実績があり、高い評価をいただいております。

いつから販売をしていますか?

2003年より販売しております。

導入事例へ

※EDIシステムバイヤ企業様230社、サプライヤ企業様40,000社超への豊富な導入実績があり、高い評価をいただいております。

下請法

下請法対応とは?

購買業務のコンプライアンス(遵法)強化はこちら

<対応機能>

  • 注文/検収時のチェックポイントを整備(下請業者に対する単価・納期変更の際の警告)
  • EDI発注時の書面交付対応(注文書印刷機能)
  • 仮単価注文対応

グローバル対応

グローバル対応は?

<対応機能>

多言語、多通貨・レート対応、ロケール(日付表示)に対応

カタログ購入

カタログサイトと連携することは可能ですか?

可能です。

MROメーカと提携した外部カタログWebサイトを利用する事で、自社の内部カタログを整備しなくても、カタログ購買業務を開始できます。

「MRO購買支援 カタログサイトとの連携」はこちら

導入・動作環境

導入価格・保守費用を教えてください

下記にご連絡ください。

お電話からのお問い合わせ:03-3266-8128

お問合せページへ

利用者のパソコン(クライアント)に必要なものはありますか?

インターネットがご利用いただければ大丈夫です。

※ソフトウェア(アプリケーション)のインストールは必要ありません。

クラウドサービスはありますか?

オンプレミス、クラウドサービスとどちらにも対応しています。

パートナーサイト

取引先へのFAX送信(InternetFax)連携

グローバルナンバーワン保守サービスシステム

製品開発にはMindManagerを採用

取引先へのFAX送信(まいとーくFAX)連携