i-Compass|よくあるご質問

よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問についてまとめました。

導入を検討されているお客さまへ

紙をなくすことに対する抵抗感を払拭したい

明細用紙保管にこだわる社員に関しては、印刷出力またはPDFファイル保管をしてもらうことでこれまでと変わらず保存・保管可能です。

また企業のエコ活動の一環としてペーパーレスの推進として協力を募るケースもございます。

 

携帯もPCもない社員への対応は?

共有PCでの閲覧及び印刷で対応いただいております。

また、Web給与明細の導入に応じてプリンタ付共有PCを設置しているケースもございます。

人数が少ない場合は別途管理者が代理印刷して手渡しすることも可能です。

 

機能について

給与明細と一緒に渡している用紙(勤務成績や社内報など)があるが対応可能か?

はい、利用可能です。

グループ会社毎に給与システムが異なったり、グループ会社毎に社員番号が付与されているケースではグループ会社オプションが必要になる場合がございます。

グループ会社で利用したいが可能か?

はい、対応可能です。

給与明細配信に加えて1:1の社員向けメッセージ配信の機能がございます。

 

現在使用している明細のデザインに似せてもらうことは可能か?

はい、帳票カスタマイズにて対応可能です。

 

支給日が複数あるが対応は可能か?

はい、対応可能です。

 

運用について

 

 

社員がパスワードを忘れてしまった場合の対応は?

2つの対応方法がございます。

  1. 管理者によるパスワードの初期化
  2. 利用者が事前に登録済のメールアドレスで初期化

 

社員が明細を閲覧しているか管理する方法は?

明細閲覧日時の確認が可能です。

 

メールアドレスの登録は必須ですか?
任意となります。 利用者様が初回ログインを行う際に初期パスワード変更にあわせて本人同意をいただく形で対応しております。
給与明細の電子交付の本人承諾について

社員様が初回ログインを行う際に初期パスワード変更にあわせて本人同意をいただく形で対応しております。

 

メール配信について

配信したメールが届かないのに、エラーメール受信回数がカウントアップされてません。

メール送信先によってはエラーメールが返信されない場合がございます。(DoCoMo、Au等) 弊社側ではエラーメールを受信しカウントアップするため、エラーメールが返信されない場合はカウントアップするとができません。

 

メールの一部が文字化けして届きます。

メール配信内容に環境依存文字【○1や(株)等】や絵文字は使われないでしょうか。メール受信環境によっては文字化けする可能性があります。

 

同じFROMアドレスから送信したメールは届くのに、管理画面からメールを配信すると届きません。

お使いのDNSサーバに迷惑メール対策であるSPFレコードの設定がされてない可能性があります。 設定例)daikodenshi.co.jp IN txt “v=spf1 include:mds-c.ko-sokumail.net ~all”

 

登録済みのアドレスにメールが届きません。

迷惑メールやドメイン指定受信などの設定により削除された可能性があります。 迷惑メールボックスをご確認ください。

 

セキュリティ関連

 

Web給与明細を閲覧可能なPCを限定できるか
SSO、二段階認証、グローバルIPアドレスによる接続制限が可能です。

 

i-Compass|よくあるご質問

DOCUMENTS

i-Compass|よくあるご質問の資料をダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

i-Compass|よくあるご質問