よくあるご質問

お客様から寄せられるよくあるご質問についてまとめました。

導入を検討されているお客さまへ

紙をなくすことに対する抵抗感を払拭したい
携帯もPCもない社員への対応は?
社員のパケット代の負担についてはどう考える?
ホワイトカラーやパート等の高齢の方は携帯が使えないのでは?
発注してからの最短サービスインの目安は?

 

機能について

給与明細と一緒に渡している用紙(勤務成績や社内報など)があるが対応可能か?
グループ会社で利用したいが可能か?
現在使用している明細のデザインに似せてもらうことは可能か?
源泉徴収票の対応は可能か?
支給日が複数あるが対応は可能か?
パソコン、携帯で動作確認をおこなっているブラウザ名を教えてほしい
髙などの文字がでない

 

運用について

Excel2003以前で社員マスタCSVを保存すると17行目からカンマの数が欠落する件の解決方法は?
社員がパスワードを忘れてしまった場合の対応は?
社員が明細を閲覧しているか管理する方法は?
退職した社員の管理はどうするのか?
明細アップロード後にある社員の給与計算ミスが判明した。該当社員の明細データだけを再アップロード可能か?
メールアドレスは会社が登録するのか?
給与明細の電子交付の本人承諾について

 

メール配信について

配信したメールが届かないのに、エラーメール受信回数がカウントアップされてません。
メールの一部が文字化けして届きます。
同じFROMアドレスから送信したメールは届くのに、管理画面からメールを配信すると届きません。
登録済みのアドレスにメールが届きません。

 

セキュリティ関連

古い携帯電話でアクセスできない
Web給与明細を閲覧可能なPCを限定できるか